サバの味噌煮のブログ

16歳の主に映画やドラマや本の感想

グレイズアナトミー S3 14話の感想

最近グレイズアナトミーにハマってます
見始めたのはアマプラに入った半年前くらいなんだけど、シーズン1をちょこちょこ見てて面白いなぁと思いながらも忙しくて見れない日々が続き、最近休校中という事もありシーズン3まで一気に見てしまった
もうめちゃくちゃ面白い!恋愛模様とかは正直キャラに感情移入できない所も多かったりあまり好きじゃないんだけど(ジョージとカリーは好き)1話1話を通して繊細に描かれる患者の物語や、メレディス始める医者達の成長が涙ぐましい


そこで中途半端だけど折角なら感想ブログに書こうーと思い至った

とりあえずカリーとジョージ結婚おめでとう!!グレイズアナトミーで唯一応援してるカップル!もう私はシーズン1の1話の時からずっとジョージが大好きで、なんでこんないい奴なのに誰もジョージの良さに気付かないのか不思議でならなかった 
シェパードよりも誰よりも私はダントツでジョージが好き!
だからカリーが登場した時なんか本当嬉しくて、やっとジョージの良さに気付いてくれる人が現れたかぁ〜😂と親の気持ちだった


そしてなんでイジー達があそこまでカリーをいじめるのか本当に理解できない クリスティーナとメレディスはまだしも、イジーがちょっと嫌いになった
ジョージが恋愛対象として好きで、奪われたからいじめるとかならまだ分かるけどそういう訳でもないのになんであんないじめる?価値観が合わないくらいで… イジーの感情がマジで理解できなくて嫌だ

前回の13話で、イジーがジョージに対して世話焼いて最後謎に泣きながら抱きしめてたりしてジョージがイジーに「君じゃ僕を幸せにできないんだ」と言ってたりするのが引っかかる
ジーとジョージってそこまでの仲だったか?と思ってしまう。もしイジーとジョージの立場がクリスティーナとメレディスなら理解できるけど…

例えば下着モデルが広まった時やデニーの死で落ち込んでたイジーに真っ先に声をかけて1番側で慰めてくれたのがジョージだったとか、逆にジョージがめっちゃ落ち込んでた時にイジーが真っ先に声かけてたとかそういうエピソードが事前にあればよかった
急にジョージと親友です〜て感じ出されても違和感しかない

なんかイジーのエピソードって全部とりあえず可愛いから出しとくかーみたいな付け足し感満載のエピソードが多い気がして嫌い
脚本がそれまで特に描写なかったのに急にアレックスと関係持たせたり、急にジョージと親友にさせたりしてるのが気に食わない アレックスと関係持たせたりジョージと親友みたいな扱いにさせるならそれに至るまでの描写をちゃんとして欲しい…

あとシーズン1の1話のイジーの患者に来た中国人のエピソードも、とりあえず可愛いイジーに出番増やしとくか…みたいなノリで出来た付け足しエピソードっぽくてなんであの中国人が必要だったのか未だに分からない 
ジーのエピソードは全部じゃないけど大体脚本家が適当にやった付け足しエピソードという感じがして好きじゃない…デニーとの話は好きだけど

まあイジーの話の愚痴は置いといて、バークとクリスティーナも一時期危なかったけど幸せで良かった…

あとベイリーが実は無料クリニックという大きな夢を持ってるのが意外で元から好きだったけど更に好きになった
いつも厳しいけどイジーの件もクリスティーナの件も自分に責任があると思い詰めたり、今回の妊娠したかもしれない…と無料クリニックに来た少女に対して「こんな事を続けてれば性病にかかる恐れもあるし子宮癌になる恐れもある」と叱責しながら「好きだったのよ」と言った少女に対して「分かるわ…」と共感して父親に娘を抱きしめてあげる優しさにもう涙が溢れてしまった
ベイリー大好き…上司に欲しい
グレイズアナトミーの感想を検索すると、長く続いてるドラマなだけあってすぐ〇〇降板とかネタバレが出てきてしまって誰かとこの思いを共感したいのに誰とも共感できないもどかしさを感じていた。だから今回ブログにこうやって書けて良かった

また感想が溜まった時は更新したい